人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダビングの方法を探る

どうも、小林です。

たとえ印刷所の締め切りに間に合わなくっても、コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


ブルーレイディスクレコーダーからDVD-RかBD-Rにダビングする方法を知るために、説明書とにらめっこをしていました。

その結果分かったことは……なんかメンドクサイ。

横文字とアルファベットが並んでいるから、何が言いたいのかがさっぱり分からない。何度も説明書を読んだり、ネットで調べていくうちになんとなく分かったって感じです。

昨日のブログでケータイのことについて書いたけど、レコーダーも同じだよね。とにかく分かりにくい。

メーカーの人は、もっと分かりやすい説明書を作るようにしてほしい。自分が思っている以上に、自分の言葉っていうのは他人に伝わっていないものですからね。


あ、それと、7月31日のブログで紹介した
水樹奈々さんが「純潔パラドックス」の発売を記念してニコ生に登場!
http://www.jpcul.jp/articles/view/2273.html
これですけど、見ようと思っていたのにやっぱり見逃してしまいました。うーん、やっぱりこういうのって忘れちゃうんだよなぁ……。


もう1つ追記。今日の夜中に、『ストーカー、始めました。』の第5話をアップしますね。



☆オススメのページ☆

アニメ『けいおん!』の山田尚子監督がかわいいとネットで話題
http://2r.ldblog.jp/archives/5470712.html

おっ、確かに可愛い。山田監督ってこういう人なんだ。


合コンの女王に聞く、「これだけはやってはいけない合コンNG集」
http://freshers.mycom.co.jp/senpai/choitatu/2011/07/ng.html

合コンに行く機会があるという人は是非参考に。


嫁さんと俺のことについて語る。
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51646061.html#more

良い嫁さんだ。最初の文章がアレな感じだったから、ただの嫁さんとの馴れ初め&のろけかなぁって思ってたら……不意打ちだぜ、それはよ。


「子どもたちを”性別の固定観念”から解放する」 スウェーデンのある幼稚園の試み
http://getnews.jp/archives/126833

面白い試みだと思う。日本では……まぁ、誰もやらないだろうな。良くも悪くも、男女の違いっていうのがはっきりしてるから。
by kyo_kobayashi | 2011-08-03 23:15 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧