シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こだわるポイントは

どうも、小林です。

俺に不可能はない。コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


ケータイの機種変とかする時、こだわるポイントって人によって違いますよね。

ボタンの押しやすさだったり、画面の大きさだったり、スマートフォンが良いとかね。

俺が、まずこだわるポイントは……値段。ケチくさい人って思われるのもイヤなんですけど、今販売されているケータイって、めちゃくちゃ高いじゃないですか。

何年も前の話になっちゃいますけど、0円ケータイとかがあって、バンバン機種変しちゃう人がいたくらいですけど、今はそんなこともなくなりましたよね。(なくなったよね?)

ケータイの機能を全く使いこなしていないので、あんまり高いのを買っても意味がないんですよ。それこそ、電話とメールとウェブさえ出来ればもうそれでOKって感じです。

説明書もさ、小さい字でびっしりと書いてあるけど……あれ、ホントに読ませるつもりあるのかな? 何か問題が起きても、責任逃れをするためにとりあえず全部書いてあるって気がしてならない。

だって、あれを全部読む人っている? もしいるんだとしたら、すごくレアな人だと思う。

まぁ、ケータイだけに限らず、最近の電化製品はどれも説明書が細かいですよね。もっとシンプルなものを販売すれば良いのに。

そんなのを販売してくれたら、少なくとも俺は購買意欲を刺激される。なんでもそうだけど、操作の簡単さは武器だからね。

つまり、何が言いたいかというと……カメラ機能を使っている時に、ライトの付け方すら分からなかった俺の愚痴です。
前に使った機種は、すぐに分かったんだけどなぁ……。



☆オススメのページ☆

大変、赤ちゃんが車に閉じ込められてる! 警察官が窓を割って助け出したのは...
http://www.gizmodo.jp/2011/08/post_9147.html

ちゃんと一緒に車の外に連れていってあげて。善良な市民と働き者の警察官が、また同じことをしちゃうから。


「人は何を考えているときが一番幸せか?」 脳波スキャンで解明される
http://www.earthinus.com/2011/07/compassion.html

「自分大好きっ」ばかりじゃダメなんだってことなんだね。他人を大切に想うことが、幸せへの第一歩なのかもしれない。
[8/3まで]「人生をシンプルに変えよう!」購入者 全員プレゼント!
http://www.earthinus.com/2011/07/present.html
本が発売されたようです。さっき知ったばかりだったのですが、早速アマゾンで購入しました。
熟読することはないかもしれないけど、そばに置いておきたくなる内容だと思うんですよね。


コ  ミ  ケ  ま  で  あ  と  1  0  日
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52481770.html

あと、10日……。


【エンタがビタミン♪】「速読はまず全体像をつかむ」。勝間和代の常識がタモリに通じず爆笑。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110703/Techinsight_20110703_53986.html

速読とかマジ無理。訓練したら出来るようになるっていうけど……とても出来そうには見えない。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-02 21:01 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧