シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ケータイには来ないんだけどなぁ

どうも、小林です。

迷惑メールって、みなさんのところにも届いてますか?

俺のところには、毎日必ず来ています。パソコンの方のメアドだけですけど。

プライベートで使っているメアドには、何年も前から迷惑メールは来ていたんです。でも、仕事で使っているメアドには、まったく迷惑メールに来ていませんでした。仕事を辞めてフリーになるまではね。

フリーになった時に仕事用のメアドから、会社員時代に関わりのあった人の何人かにメールを送ったんです。ちなみに内容は、なんてことのないものです。「フリーになったのでよろしくお願いします」みたいな感じ。

で、そんなメールを送ってからというもの、迷惑メールが届きだしたんです。

最初はなんでだろうと不思議に思っていたんですけど、「もしかして……」という可能性に思い至りました。

つまり、俺がメールを送った人の中に、『何者かによって、パソコン内のデータが盗まれてしまっている人がいる。それによって俺に迷惑メールが来るようになった』という可能性です。

今まで迷惑メールなんて一切なかったのに、メールを何人かの人に送った途端こうなったということは、「誰かのパソコンが……」っていうことだと思うんです。

けど、ケータイには迷惑メールなんて来ないんですよね。ドメイン指定しなくちゃパソコンからのメールを受け取れないようになってるから、きっと迷惑メールが来たことないんだろう。

迷惑メールのせいで受信料が発生してもイヤなので、このまま来ないことを願うばかりです。



☆オススメのページ☆

ニコ生で行われたスーパーマリオワールドのタイムアタックが凄かった件
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/66342609.html

これは凄まじいな。そんな技知らないよっ! みたいなことがバンバン出てきて、こんなことが可能なんだと感動してしまった。


実は難しくない! 後輩女子との上手な関わり方ハック
http://youpouch.com/2011/07/11/121533/

女子の世界も大変みたいですね。


【大会】被災した店舗に集団侵入して一回り大きくなった仙台育英野球部員7人、夏の大会出場へ
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-5414.html

さすが名門校っ! やることが他と違うぜっ!


「夢を思い出す」きっかけをくれる7つの質問
http://www.earthinus.com/2011/06/remember-your-dream.html

夢。大人はいつだって現実と戦っている。子供はいつだって夢を追いかけている。
いつからだろう? 夢と現実が入れ替わってしまったのは……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-12 21:37 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧