人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お金は大事だよ~♪

どうも、小林です。

世の中は金じゃねぇっ! 金で買えないものがあるってことを、てめぇに教えてやるぜっ!

……みたいな台詞は、微妙に言葉の差違はあるものの、何度も使われてきたものです。

では、お金で買えないものって何? って考えた時、あんまり思い浮かばないんですよね。いや、そりゃ全く思い浮かばないわけじゃないですよ。

例えば、愛とか家族、他者との信頼関係などなど……。

ただこれらは、一点から見た場合は買えないものですけど、視点を変えてみると、買えないわけじゃない。

愛。
男女が恋に落ち、愛を育み、そして結婚する。これは、まさしく愛。一般的な意味でのね。
じゃあ愛ってなんなの? ってことになると、色んな答えが出てくるはず。相手を想う心。無条件に慕う気持ち。
そして……少々下世話な話になってしまうのだが、性交というのも愛のひとつの形だ。
これを『愛』と決めつけてしまうのは間違っているかもしれないが、間違ってはいない。男女の関係が深くなれば、そういったことに及ぶのはごく自然なことなのだから。

さて、この『愛』は買えるか、買えないか? もちろん、買えます。
性交という『愛』を売っている女性はいます。だってそういうお店があるんですから。俺は知らないけど、きっと『愛』を売っている男性もいるでしょう。
ただしこの『愛』は、この世でただひとつの『愛』というわけではありません。
性交という行為は、あくまで『愛』のひとつの形にすぎないわけですから。

つまり、お金で買えないものは確かにあるが、お金で買えないものもない。ということです。

なんでこんなことを書いたのかといえば、既に数日前のことで申し訳ないのだが、電力会社の原発撤退が次々に否決されているからです。

お金で買えないものはある。というのは正しくもあるが、お金があれば買えたものがある。

電力会社の原発撤退否決の問題は、原発反対の人たちにお金さえあれば可決することが出来ただろう。だが実際は否決された。何故か? お金がなかったからだ。

力がある者が社会を作る。力はお金だ。お金は力だ。金さえあれば、黒を白に、白を黒に塗り替えることが出来るのだ。

世の中は金だ。全て金さえあれば解決するのだっ!

……とまでは言わないが、お金に力があるということは、誰もが納得してくれるはず。

この世にはプライスレスなものも多いけど、お金も大事だよって、そういうお話しでした。


プライスレスなもの……チャイナ服を着た女性のスリットから見える太もも。絶対領域。萌えボイス。

うむ、大してお金がなくても、プライスレスなものってあるものだね。あ、多少お金は掛かってるか。電気代とか。



☆オススメのページ☆

恩を仇で返す日本政府。台湾人留学生にだけ、震災補助金の支給を拒否!台湾は国家じゃない!
http://www.news30over.com/archives/3824793.html#more

おいおい、マジかよ……。その対応はありえないだろう。


お前らが当選したなかで一番すごいの挙げてけ
http://burusoku-vip.com/archives/1529162.html#more

ん~、一番価値がありそうなのは……たぶん西又葵氏のサイン色紙かな。あと持ってるのは、声優のサイン入りポスターとか色紙。大したものは当たってないですね、俺。


「まだ震えが止まらない」――初音ミク初の米国ライブで何が起きたのか
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1107/03/news001.html

ものすごく盛り上がったみたいですね。ボーカロイドたちのライブかぁ……ちょっと行ってみたいな。


「自主制作アニメがスゴイ!」と思ってたら大物クリエイターが作ってた / ハンサムケンヤのPVに海外から絶賛の声
http://rocketnews24.com/?p=101954

これはすごい。歌を知らなくても、最後まで見ることが出来るよ。オススメ。
by kyo_kobayashi | 2011-07-07 20:59 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧