人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝ようと思えば、たぶん毎日12時間は寝られる

どうも、小林です。

みなさんは、どうやって目を覚ましますか?

目覚まし時計? それともケータイのアラーム? それとも誰かに起こしてもらう? それとも自然に起きれる?

俺は目覚まし時計がないと、まず目を覚ますことはありません。あ、もちろん誰かに起こされても起きますけど、自力で起きようとする時は目覚まし時計を使ってます。

狙った時間に起きられる人っているみたいですけど、それってすごいですよね。どうしたらそんなことが出来るのか、俺には理解が出来ない。

ちなみに、目覚まし時計をセットせず、誰にも起こされなかったら、俺は間違いなく10時間以上は寝てます。下手したら12時間寝るのも余裕です。

まぁ、やることがあるからそんなには寝ませんけどね。

前までは、目覚まし時計が鳴っても、それを止めて二度寝をする。なんてことが常だったのですが、最近はそれが減りました。

何故かというと……目覚まし時計を置く場所を、立って歩かなくちゃいけない場所に置いたからです。

以前は手を伸ばしたり、身体を少し起こしたらアラームを止められる場所に置いていたのですが、必ずと言っていいほど二度寝するので、これではダメだと思ってこの方法を試したんです。

するとどうでしょう。

二度寝したいんだけど、時計がうるさいから止めたい。けど止めるためには起きて歩かなくちゃいけない。えぇい、くそっ。この騒音がやんでくれるのなら起きてやるっ。

といった感じになるのです。おかげで最近は、9時には起きられる生活になりました。

……それでも9時起き。世間一般と比べたら、それでも充分遅いよなぁ……。



☆オススメのページ☆

日本兵すげえってなるコピペください
http://mamesoku.com/archives/2845403.html

なんか伝説を聞かされているような気分。すごい人がいたんだなぁ。


ハイクオリティで可愛い2次元の女の子画像
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52470365.html

みんな可愛いなぁ。よくこんな可愛い絵を描けるなと、ホント感心する。


4人に1人は経験アリ。快適? 大変? 自転車通勤
http://freshers.mycom.co.jp/column/2011/06/41.html

高校生の時は、俺は自転車通学をしてた。最初は電車で行ってたんだけど、自転車で行けるということが分かり、自転車通学に移行。約1時間かけて学校に行ってました。いい運動になってたから、高校を卒業した途端、体重が増えたけどね……。


「子どもの性別は、子ども自身に決めさせる」 カナダの夫婦のある決断
http://getnews.jp/archives/119387

否定的な意見がかなり多いようだが、俺はこれを否定するつもりはない。子供に自由を与え、決断を任せる。普通の親なら出来ないことだ。(しようとする人がいないだけだろうけど)
俺の勝手な想像だけど、自由な発想と決断力に優れた人になるんじゃないかと予想する。結果が分かるのは、20年後かな?
by kyo_kobayashi | 2011-06-27 21:54 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧