シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

で、入って何をするの?

どうも、小林です。

書きたいことが見つからなかったので、ニュースをひとつ取り上げてそれについて少し書こうと思います。

転職したい会社「グーグル」が2年連続で1位――Facebookは?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/21/news016.html

俺がグーグルについて何も知らないからかもしれないけど、グーグルに転職したとして、何がしたいんだろう?

ランキングを見る限り、人気投票を見せられている気分になるのは俺だけ?

人に自慢出来るような会社に入ることも良い。けど、たとえ小さな会社でも、自分が何をしたいのか明確な目標を掲げられる会社に入ることも、すごく大事なことだと思う。

俺はゲームのシナリオが書きたくてゲーム会社に就職した。その会社を退職したのは、ゲームのシナリオだけじゃなくて小説も書きたかったから。

もちろん、会社にいたままでも小説を書くことは出来たはず。それでも会社を辞めたのは、俺なりに色々考えた結果。

……などとちょっと偉そうに書いてしまったが、特に目標もなく大企業に就職することが悪いことだとは思わない。

そういう人は、下手に理想や信念がないから、すごくビジネスライクなことを出来るはずだからね。

何が言いたいかというと……いい年齢になったら、ちゃんと仕事しましょうねって話ですよ。



☆オススメのページ☆

「確率を考えると宝くじは買わない方がいい」と言っちゃう理系の人って夢がないよね
http://yakudatsu.livedoor.biz/archives/51695884.html

俺は宝くじ買ってる。そりゃ当たらない確率の方が高いけど、当たったらすごい嬉しいと思うんだよね。


彼と一緒に東北支援できる賢い女の「通販活用」方法
http://www.men-joy.jp/archives/11691

何か買うなら、こういうものを利用するのもありですよね。少額でも、復興支援には違いないんですから。


サイゼリヤうめえwwwナポリタンが399円www大きめなグラスワインが100円ww1000店舗いった
http://tundaowata.info/?p=12294

サイゼは安くて美味いから良いよね。腹一杯食っても、1人3000円はいかない。良心的な店だよ。


サンフレッチェ広島ユース選手のコミュ力がハンパないと話題に / 海外の国際大会の開幕式を踊りでジャック
http://rocketnews24.com/?p=100166

すげー……なんだこの動画。この人なら、きっとどこに行っても上手くやっていける。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-06-21 23:17 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧