シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

餃子のタレ

どうも、小林です。

今日の夕飯は餃子でした。……これだけで終わらすと、餃子しか食べてないように思われそうだな。

それはともかくとして、餃子を食べる時、何を付けて食べますか?

俺は、醤油と酢、そこにラー油を4滴ほど垂らしたものをタレにして食べてます。

俺には兄がいるのですが、その兄が普通なタレには飽きたのか、どこかから聞いたらしい美味しいタレを小皿で自作していました。

酢にコショウを振りかけてみたり、味噌に酢をかけることでそれをタレにしてみたり……。

何やら面白そうなことをしているので、ちょっと味見をさせてもらったのですが……別に普通でした。

めちゃくちゃ美味しいわけでも、かといって不味いわけでもない。

結局、いつものタレが1番美味しいなって思いました。



☆オススメのページ☆

声優ってsugeeeee!!!!ってなったアニメのシーン
http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51850780.html

かなりマニアックなシーンになってしまうが、「ふしぎの海のナディア」で関俊彦さんが演じたフェイトというキャラ。このキャラ死んじゃうんだけど、その死ぬ直前に爽やかに別れの言葉を言うんだけど、その後に……
「イヤだっ! 死にたくないっ!!」って叫ぶんです。このシーンを初めて見た時、比喩ではなく身体が震えた。
アニメや映画を見て感動したり怖くなったことは多いけど、いまだにこれを越えるものを俺は聞いたことがない。


オリックスのマスコットがマジで可愛いとネット上で話題に
http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-3907.html

確かに可愛い。……けど、いくらなんでもセクハラされすぎだろっ!


うちの会社、ここがヘン
http://freshers.mycom.co.jp/senpai/bikkuriepi/cat663/

なんじゃそりゃ!? というものもあるけど、人によっては嬉しい「ヘン」も多い。


「非弁活動容疑で逮捕」という誤報をおこない謝罪も訂正もしない『毎日新聞』
http://getnews.jp/archives/118285

母親「ほらっ、悪いことをしたんだから、ちゃんと謝りなさいっ!」
子供「……やだ」
母親「何が嫌なのっ!? 悪いのはあなたなんだから、謝らなくちゃいけないのよっ! そんなことくらい、もう分かってるでしょっ!?」
子供「……大人はずるいよ」
母親「なんですってっ!?」
子供「ぼくたち子供には『人の話は最後まで聞きましょう』って言ってるのに、『こっかい』っていうところにいる大人たちは人の話を全然聞いてないじゃん」
母親「そ、そんなことないわよ……あの人たちだって一生懸命……」
子供「一生懸命だったら許されるの?」
母親「あ、だ、だから……」
子供「毎日新聞だって謝ってないよ? 間違ったことしたんだよ? それなのに謝ってないんだよ? いいの? それでいいの? ねぇ、どうなの、お母さん?」
母親「……あ、あの人たちは大人だからいいのよっ!」
子供「わけがわからないよ」

超ショートショートでした。こんなわけのわからない言い訳は聞きたくないよね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-06-18 21:23 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧