シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

節電の夏は、犯罪の夏?

どうも、小林です。

節電が叫ばれている昨今、住宅街などでの街灯が節電目的で消灯されているそうです。

そのこと自体は悪くないのですが、それに乗じて引ったくりをする野郎が多発しやがっているとのこと。

何年か前に見たテレビ番組で、住宅街などに街灯の数を増やしたら犯罪が減った、ということがあったそうです。

それを考えてみると、街灯で消えている場所で犯罪が増えてしまうのも納得。

電力の消費が多いのって、午後でまだ明るい時間帯ですよね? それを過ぎると、ある程度は消費電力は下がるんですよね?

だったら街灯は消灯せずに、点けておいた方がいいと思うんですけど。そうすれば、少なくとも引ったくりの数は減る。

消費電力は街灯の分が増えるけど、その時間になると数多くある会社は終業しているから、使っている電力はほぼ一定を保つか減るはず。

だから、街灯は点けた方が良いと思います。

……だって、夜暗い道を歩くの、怖いんだもん。だから、点けよ? ねっ?



☆オススメのページ☆

外国人もビックリする日本の飲み物!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51686035.html

甘いものは好きだけど、俺はまだ飲んだことない。飲みきれるかな?


ノスタルジックで切なくなる画像下さい!!!
http://itaishinja.com/archives/2800475.html

良い画像いっぱいあるよ。壁紙にしてもいいのも多い。のすたるじぃ。


ブラックで可愛いウサギの自主制作アニメ「Cutie Skull 」第1話 昆虫裁判
http://www.kotaro269.com/archives/51257542.html

思った以上に面白かった。ウサギ可愛かったよ。


ゴングから6秒、360度回転旋風脚で一発KOキック動画
http://rocketnews24.com/?p=97316

すごっ! 綺麗に顔に入ったなー。あんなまともにきまったら、そりゃ一発KOだよ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-06-14 20:25 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧