人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CLANNADを見直しました

どうも、小林です。

心が震えるアニメが見たいと思い、「CLANNAD」を見直してみました。

Keyが原作なだけあって、さすがとしか言えない物語でした。京アニのクオリティの高さにも感動。

杏が椋のために朋也とくっつけようとして頑張るんだけど、そんな杏の姿を見て椋がたまに見せる哀しそうな顔がたまりません。

朋也が渚のことを好きなんだと気がついた時に、2人で一緒に泣く姿に思わずもらい泣きをしそうでした。

風子のエピソードで印象的だったのは、主に2つ。1つは、周囲の人たちが風子の存在を忘れていく中で、家に帰ってきた時に早苗さんが渚と朋也と風子に「おかえりなさい」と言う場面。風子に言いたいのに、風子が見えなくなって泣き崩れる早苗さん。

あとは結婚式当日に、風子から木彫りのヒトデをもらった人たちが学校に集まって、公子さんの結婚をお祝いするところ。いやぁ、よかったよねぇ。

智代は朋也と春原との絡みが面白かった。挑戦してはコテンパンにやられているのに、諦めようとしないで挑戦し続ける春原。そしてそんな彼を冷静に蹴り倒していく智代。それを面白そうに見学する朋也。
この3人の関係は、悪友同士がつるんでいるように見えて面白かったなぁ。

アニメは面白かったから、きっとゲームも面白いんだろう。Keyのゲームは「Kanon」も「AIR」もやったけど、「CLANNAD」はまだやってないんです。

一応、そのうちプレイするつもり。……ただ、長そうだよね。



☆オススメのページ☆

マサチューセッツ工科大学(MIT)が大きな成果を上げている3つの理由
http://alfalfalfa.com/archives/3410592.html

マサチューセッツ工科大学、まさちゅーせっちゅ工科大学、まちゃちゅーちぇっちゅ工科大学!
3回言えた!(気のせいでした)


日本の明太子パスタの海外の反応!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51678970.html

明太子パスタ美味しいよね!


声優が自分のキャラのコスプレしてる画像ください
http://sorega801.blog133.fc2.com/blog-entry-1245.html

可愛い人がいっぱいだ!


脳波で動く猫耳に海外のネットユーザーもびっくり!
http://rocketnews24.com/?p=93889

ネコ耳キャラのコスプレに重宝しますね。自由自在に動かすのは難しそうだけど。
by kyo_kobayashi | 2011-05-29 21:53 | アニメ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧