シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夢を叶える代償は――努力

どうも、小林です。

さっきまでフジテレビで放送されていた「リアルスコープ」を見ていました。

いやぁ、面白かった。何が面白いって、夢を追う人が頑張る姿が良かったです。

声優、ボートレーサー、動物園の飼育員、体操選手。

どれもなるのが大変そうな職業ばかり。コツが必要で、力も必要で、心身の柔軟性も必要だろう。

厳しくされても、怒られても、泣いても諦めない……その先の夢を目指して、みっともないくらいに努力する。

きっとそれが、夢への一番の近道です。

俺も見習わなくっちゃ。



☆オススメのページ☆

【ジブリ】本職の声優を使わずタレントを起用する理由
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/3265684.html

せめて脇役は本職の声優を使ってほしい。主役が有名タレントや俳優なのは、話題性を考えると妥協すべきところだと思っている。だからせめて脇役だけは……。


あなたは大丈夫?「女として終わってる」と思った瞬間【LEVEL1~5編】
http://www.men-joy.jp/archives/10586

「男」になりつつある、みたいな感じ。行動とか思考が。


「人生で初めて人間の本性を経験した瞬間でした」:新会社を設立した元カプコン・稲船敬二さんインタビュー
http://www.kotaku.jp/2011/05/inafune_interview.html

善と悪。単純なテーマのようでいて、実は深いテーマ。


銀河の妖精になれる! シェリル・ノームのイヤリング発売
http://www.gizmodo.jp/2011/05/post_8814.html

これで今日から俺もアルト姫だ! キラッ☆(違う)
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-05-28 21:38 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧