シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訪問者

どうも、小林です。

最近、このブログを見てくれる人が少しずつ増えてます。

始めたばかりは酷いもので、更新しても1人とか2人しか見てくれませんでした。

で、そのうちブログを書くのが面倒くさくなって、たまに更新するぐらいになったんです。

ある日、「このままじゃいけない。これじゃ、なんのためにブログを始めたのか分からない。なんとかしなければ……!」そう思い、なるべく毎日ブログを書くようになりました。

そんなある日、
「ただ日記を書くだけじゃつまらない。……そうだ、あの有名サイトをパクろう気になった記事やサイトを『お気に入り』に入れてある。それを紹介しよう」
と思ったのです。

なるべく毎日更新する。気になった記事やサイトを紹介する。この2つを実行したら、このブログを見てくれる人が増えたんです。といっても、そんなに大勢の人が見てくれているわけではないんですけどね。

このブログを続ける理由としては、
「小林教がどんな人かを知ってもらうため」
「俺が気になった記事やサイトを紹介して、それを見てもらいたい」
「ブログを書くことで、執筆感覚を忘れないため」
現状としては、この3つが大きな理由になるかな。

3つ目はね、意外と良いですよ。というのもですね、しばらく文字を打ってないと何を書けばいいのか分からなくなるんです。少なくとも俺の場合は。

実際にあったことなんですけど、ゲームやったりアニメやドラマ見て本を読んでいただけっていう時期があったんです。
その状態でいきなり文章を書こうと思っても、なかなか難しかったんですよ。っていうか、何を書いたらいいのか分からなくなって、パソコンの前に座っても何も出来ない。ただ代わり映えのないモニターを睨んでいるだけ。

その時はなんとかなったんですけど、結構怖かった。何も書けないっていうことが怖かった。

誰が言ったか覚えてないですけど、「毎日書くことが大切」っていう言葉が身に沁みました。

だからブログを書くことって、物書きにとっては良い訓練になると思うんです。

特に、俺みたいな「小説家志望」みたいなやつにとっては。

だからこれからも、なるべく毎日ブログを更新していきたいと思っています。という内容の日記でした。



☆オススメのページ☆

爺△「若者じゃ被曝影響大きいし技術もねぇ。60歳以上のワシらリタイア組に高放射線量の作業任せろ!」
http://www.news30over.com/archives/3283751.html#more

ちょっ、爺さんカッコ良すぎ!


若手社長に聞く! 「若手社長に向いている人の器」
http://freshers.mycom.co.jp/senpai/choitatu/2011/02/post_29.html

例えば今、何らかの会社を作るとしたら……経験を生かしてゲーム会社を作るかな。


「モテ声カフェ」でニヤニヤ! モテ声店員に「愛してるよ」と言わせてみた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/20/news082.html

俺のモテ声を聞けーーーっ! ……あ、ダメだ。俺、滑舌悪いんだった。


芸人スマイリーキクチ『突然、僕は殺人犯にされた』
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20110428/E1303922787442.html?_p=1

[本]突然、僕は殺人犯にされた
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20110413#p1

ネット怖い。みなさんも気をつけて。ネットを使えば、簡単に加害者にも被害者にもなれます。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-05-20 20:46 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧