人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんでもないようなことが幸せだと思う

どうも、小林です。

今日は何もなく、書きたいことも思いつかなかったので、ニュースをひとつ取り上げることにしました。

震災でアニメイベント中止 石原都知事「ざまあみろ」
http://www.j-cast.com/2011/05/18095851.html

相変わらずの過激発言、どうもありがとうございます。

うーん、なんでこの人はわざわざ人を怒らせるような言い方をするんだろう? どうして地震が起き、津波が発生した時に「天罰」とか言ったのに、都知事に当選出来るんだろう?

すごく不思議な人です。

俺はこの人のことについてほとんど知らないので、イメージでの話になってしまいますが、少し考えてみようと思います。


・「太陽の季節」が芥川賞を取り、「太陽族」というのが生まれた。つまりは流行を作ったっていうことなのだろう。

・弟である裕次郎の兄、という立場も人気の秘密か?

・作家→国会議員→都知事。この経歴からして「成功者」というイメージが湧く。

・良くも悪くもモノをはっきり言う。


ウィキペディアを見ながらいくつか上げてみたが、人気の秘密はこんなところだろうか。

「太陽の季節」というのがどんなものなのかと思い、ウィキペディアの「太陽の季節」を見てみたのですが……どうして賞が取れたの? と思うほど、まったく惹かれない内容なんですけど。

それとも読んでみたら面白いのかな? うーん、今のところは読む気にはなれない。

一応彼の人気の秘密を挙げてみたが、やっぱり分からない。

良いところよりも、悪いところの方が印象に残っているから、理解が出来ないのかもしれない。

まぁ、そもそも、俺は人を批判出来るような人間ではないので、ここら辺で終わりにしておこう。


あんまり面白い内容じゃなくて、すみませんでした。(m´・ω・`)m ゴメン…



☆オススメのページ☆

別れた彼氏と友達でい続けて良かったこと8パターン
http://girl.sugoren.com/report/post_1535.php

男女の友情はありえるよね。


「シュークリームを“州のデザート”に」小学生の提案が大人動かす。
http://www.narinari.com/Nd/20110515555.html

県花とか県鳥とかはあるけど、「県食」みたいなものはない。それぞれ都道府県で決めたら面白いかも。……けど、「県食」に選ばれなかったものを作っている会社や業者が怒りそう。実際問題として、これはかなり難しいかも。


うちの実家に居た幽霊の話。通称、がしゃがしゃさん。
http://ayacnews2nd.com/archives/51819558.html

がしゃがしゃさん、まさかの萌えキャラ。


まずはそのラノベ作家志望者の夢をぶち壊す!
http://d.hatena.ne.jp/watariwataru/20110422/1303502041

かなり大変っぽい……。うぅ……。
by kyo_kobayashi | 2011-05-18 21:17 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧