人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前を書く。それが未来を選ぶということ

どうも、小林です。

今日は選挙の投票日だったので、親と兄と一緒に投票所へ行ってきました。

ウチの家族は誰に投票したのか、絶対に教え合いません。家族といえども考え方には違いがあり、当然誰に投票するのかも違うからです。
もしかしたら同じ人に投票したのかもしれませんけど、それを知る術はありません。
だって、誰に投票したか教えませんから。

そうそう、その投票所というのは、俺が昔通っていた小学校でした。
選挙があるたびに母校を訪問出来るというのは、地元に残っている者の特権ですよね。

小学校を訪れて「懐かしいなぁ」と思いつつも、「変わったなぁ」とも思います。

校舎を見て懐かしいと思えば、ウサギ小屋を見て俺がいた頃はウサギがいたのにと懐かしみ、
校庭にある遊具で遊んでいたんだと思い出せば、見知らぬ小屋がグラウンドの隅にあって変わったんだという感慨に耽る。

昔を懐かしんだついでに、少し遊具で遊んでみました。

まずは上り棒。昔は上っては下り、上っては下りてよく遊んだものです。
今やってみると……めちゃくちゃ過酷でした。手の平痛い。1回やっただけでもうごちそうさまって感じです。

続いて鉄棒。逆上がりを昔は出来たけど今は出来ないという人がいる、という話を聞き、俺も早速チャレンジ。
難なく回れましたが、金具がガチャガチャ鳴ってちょっと怖かったです。

最後にうんてい。小学生の時は、余裕で何度も往復したものです。
……なのに、今やるとハード過ぎ。上り棒と同じで手の平が痛くなりました。
よくあんなので遊んでいたものだと、昔の自分に感心すらしてしまいます。

あと、俺都民じゃないんだけど、東京都知事選が気になります。……心配です、誰が都知事になるのかが。



☆オススメのページ☆

「魔法少女まどか☆マギカ」最終話の放送日が正式決定、4月21日(木)深夜に
http://gigazine.net/news/20110410_madoka_magica_last_onair/

お、放送日決まったか。ちゃんと録画しなくっちゃ。


運転してたらいきなり材木がフロントガラスに突き刺さる、超恐怖の瞬間映像
http://www.gizmodo.jp/2011/04/wood_hits_car.html

これは怖い。動画見てて思わず「うぉっ!」て言っちゃったよ。


「秋元康のアイデア術」に学ぶ4つのポイント
http://www.earthinus.com/2011/02/akimoto-yasushi-idea-method.html

なるほど……。『企画脳』という本があるのか。これは買ってみることにしよう。


「三日で3億稼いだけど質問ある?」 もうすぐ20億円
http://news.livedoor.com/article/detail/5374581/

三日で3億稼いだけど質問ある?
http://i.2chblog.jp/archives/2314667.html

三日で3億ってすごいな。
by kyo_kobayashi | 2011-04-10 21:12 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧