人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それはなんか違うと思う

どうも、小林です。

地震と津波の影響で、発電所が大変なことになっていて、停電を余儀されなくなっている地域は多いです。
なにより、原発の影響がなかなか酷いですね。風評被害も含めて。

東電社員への“嫌がらせ”が過熱している
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1104/04/news016.html

大変な思いをしているんだから、嫌がらせをしたいという気持ちは分からんでも有りません。
ですが、それはなんか違うと思うんです。

批判はいつでも出来ます。それこそ、原発の問題が一段落した時にでも言えばいいんです。
だけど、今はその時期ではないと思う。

マスコミが問題提起して批判をするのは構いません。報道とは、そういうところなのですから。

でも、一般の人までそれをやる必要はあるのかな?
家族や仲間内で「東電は~」みたいなことを言うのはいいと思う。でも、嫌がらせをするのはダメ。

それは犯罪で、卑劣、最低です。

嫌がらせをするような時間と金があるなら、もっと他のことに使えばいいのに。もったいない。

そんなことするなら、被災地にお金を寄付するとか、被災地の野菜とか魚を買えばいいのに。

俺だったら、わざわざ嫌がらせなどしないでそうします。

だってその方がこっちの気分がいいじゃないですか? あ、寿司食いたい。



☆オススメのページ☆

マスコミが報じなかった もう一つの「東日本大震災」
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20110407/Spa_20110407_00001.html?_p=1

長野に地震があったのは知ってたけど、思っていた以上の被害みたい。


図書館貸し出し猶予を…小説家が巻末にお願い
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20110226-OYT8T00463.htm

意外と話題にならなかった。もっと注目される話だと思ったんだけど……どうしてあんまり注目されなかったんだろ?
by kyo_kobayashi | 2011-04-07 20:42 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧