人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気付けば3週間ぶり

どうも、小林です。

昨日は出掛けていたので、ついブログを書くことを忘れてしまいました。

ちなみに俺が外出をしたのは、なんとおよそ3週間ぶりです。

実家で生活をしているので、基本的に日常使う買い物なんかは親か兄とかがしてくれます。
といっても、別に親兄弟に「これ買ってきて」とか言って買い物を頼んだりはしてませんよ?
自分が欲しいものは、自分で見て買いたい人間なので、人に何かを買ってきてくれと頼むことってあんまりないです。

昨日は銀行行って、それと電気屋さん行って、あと本やゲームを売っているお店にも行きました。

電気屋さんに行ったのはブルーレイディスクレコーダーと地デジチューナーを見てきたからです。

使用していないビデオテープが残り少なくなってきたので、さすがにそろそろレコーダーが欲しい頃合い。
それと、リビングにあるテレビに付ける地デジチューナーが欲しいのです。

地デジチューナーって、当たり前ですけど何種類もあるんですね。
ちゃんと見てないせいもあると思うんですけど、何のどこが違うのかがよく分かりませんでした。
とはいえ、地デジに対応したテレビを買うつもりはないので、どのみち分からないながらも地デジチューナーは買わなくてはいけません。

あぁ、そうそう。
俺が見て回った中で、地デジチューナーが一番安かったのは、電気屋さんじゃなくて某ホームセンターでした。
安さを求めるなら、それを買うかなぁ。

……ちなみに、本やゲームを売っているお店に行ってみたところ、『アマガミ』の限定版がひとつだけありました。
アキバは全滅だったみたいですけど、地方に行くとさすがにまだ残っているみたいですね。



☆オススメのページ☆

マイナー避難所の支援方法
http://getnews.jp/archives/108583

小さな避難所にも、一応ちゃんと物資は届いているみたいだけど、たぶん大きな避難所と比べたら、やっぱり物資は少ないと思う。
自分で行動したいと思う方は、これを参考にするといいと思います。


俺が思いついたストーリーを黙々と絵にしていくスレ
http://mamesoku.com/archives/2513966.html

よかったハッピーエンドで……。バッドエンドは嫌いです。


全国の図書館の蔵書検索ができるサイト「カーリル」 読みたいリストが超便利!
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51229296.html

これは結構便利かもしれん。


作業用BGMに便利! お気に入りアーティストの『YouTube』を連続再生できるサイト『君のラジオ』
http://getnews.jp/archives/100819

YouTubeをよく使う方はこちらをどうぞ。俺はお世話にならないかも。欲しいCDは買っちゃうので。
by kyo_kobayashi | 2011-04-06 21:39 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧