シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぼくらはわがままだ

どうも、小林です。

地震が発生した直後の映像がテレビで流され、津波の映像を繰り返し見た。

「こんなの見たくない。それよりも、避難所の様子を放送してくれ」

避難所の映像が流れた。そして、原発の事故が発生。

最初は不安を煽るような内容ばかりだった。放射性物質の影響で葉物野菜が出荷制限・摂取制限が出された。

それらの食物は「流水で洗えば大丈夫」という専門家の意見がテレビで何度も放送された。
そしたら今度は、

「安全性をそんなに訴えられても安心出来ない」

ネガティブでインパクトのある映像をメディアが流せば文句を言い、安心をさせようとして専門家に話を聞いたのにそれすらもバッシングする。

ぼくらはどうしたいんだろう? ぼくらは何を求めているんだろう?

避難所の映像だけをひたすら流せ、募金活動をしている芸能人を映せ、ボランティア活動をしている若者を賞賛しろ。

「見ていて安心するものだけを放送しろ」とでも言いたいのだろうか?

分からない。ただ、安心はしたいし、不安にはなりたくない。

不安なことを無理矢理安心なものだとすり替えないでもらいたい。

ただ、人の良い部分だけを放送するメディアがあったとしよう。

俺はそのメディアを絶対に信用しない。そんなの、気持ちが悪いだけだ。


何が書きたいのか分からずに書き始めた。結局、何が言いたいのか自分でも分からない文章になってしまった。
支離滅裂な文章になってしまって申し訳ない。



☆オススメのページ☆

東日本大震災の義援金、どこに送ったらいいの?
http://rocketnews24.com/?p=82960

募金をしたいという人は、参考にしてみてください。


就職活動で「顔採用」ある? モデルと普通の大学生で実験
http://getnews.jp/archives/100275

やはりイケメンが有利な世の中なのか……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-03-28 20:01 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧