シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

頑張っている人たちがいる

今、必死になって頑張っている人たちがいる。生きようとしている人たちがいる。

必死になりすぎて、周りが見えなくなっている人も、きっといる。

普段、自分たちはその恩恵を与えられているのに、少し問題が起こると「死ね」と言ってその人たちを非難する。

駄目です。それは、人として言ってはならない言葉。

ぼくたちは敬意を持って、その人たちを応援しなくちゃいけない。

問題が起きた時、非難することは誰でも出来る。だから、応援しましょう。

「頑張れ」

「頑張れ」

命を懸けている人たちに、「死ね」なんて言っては駄目です。

応援しましょう。

「頑張れ」

「頑張れ」

それで、すごく頑張ったら言ってあげるんです。

「よく頑張ったね」

「お疲れ様」

軽々しく言っていい言葉ではないかもしれない。

けど、言われると嬉しいと感じてしまう、そんな言葉。

「頑張れ」

「頑張れ」



☆オススメのページ☆

東京電力女子社員が実名で国民にコメント「彼氏は今も発電所で夜勤を続けてる」
http://getnews.jp/archives/104814

頑張って。少なくともここに、応援をしている人間がいます。


東日本大震災 殉職の警官12人 自分投げ出し市民守った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000118-san-soci

こういう警官がいたことを、日本人として俺は誇りに思う。
ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-03-20 21:56 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧