シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地震関連の記事いろいろ

どうも、小林です。

「なぜ略奪ないの?」=被災地の秩序、驚きと称賛―米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000135-jij-int

理由は色々あると思う。これは俺の考えだけど、たぶんどんな危機的状況であろうとも、「そういうことをしちゃいけない」っていう意識が日本人は強いんじゃないかな。
だけど一度たがが弛んだら、誰もが略奪行為を始めてしまうかもしれない。
それだけはダメですよ。


【地震】倉庫から食品等を盗む人たち / 持ち主の前で堂々と盗む
http://rocketnews24.com/?p=80947

一方で略奪行為をしている人もやはりいます。
生きるため、といえば聞こえはいいけれど……それは、俺が安全な場所にいるから出る言葉なのでしょうか。なんだか悲しいです。


「車を盗まれた。」あまりにも酷い、安田大サーカス・団長安田の阪神淡路大震災での経験。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110316/Techinsight_20110316_50418.html

団長の体験談。治安が悪くなっている可能性はありますので、とにかく1人での行動は控えて。これは大人も子供も一緒。


東北高校、選抜高校野球開催なら出場と発表
http://www.asahi.com/sports/update/0316/TKY201103160219.html

千葉県からは選ばれていないし、今年は東北にある高校を応援することに決定だな。

「今の対応で未来が変わる。使命感を持って行く」 地方のベテラン原発作業員が現地入り
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51761772.html#more

お父さん、カッコ良いッス!


凄まじいテクニックでUFOキャッチャーの景品を落とす男
http://getnews.jp/archives/99765

最後は地震とは関係ない話題を。こういう手段があるんですね。今度出来そうなのがあったらやってみよう。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-03-16 21:45 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧