シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぼくらにできること

どうも、小林です。

その人にしか出来ないこと、誰にでも出来ることってあります。

例えば献血。例えば募金。例えば節電。例えば節水……。

自分が出来る範囲で、やれることをすれば良いと思います。

勇気づけることだって大切なことです。その方法も色々あります。

絵を描くことで伝えたり。歌を唄うことで伝えたり。文字で伝えたり。

こういう時こそ蟻善(※)の出番です。(※ 偽善の意。俺が作った造語)

世のため人のため、そして自分のために善いことをしよう。

でも、ボランティアとして現地に向かうのだけはもうちょっと待ってください。
現地に向かいたい人は、ボランティアが必要(募集)とされてから行動をしてください。
今向かっても二次災害に遭ったり、現地はまだ混乱している状況だと思うので、行っても邪魔にしかならない可能性があります。
だから、ボランティアとして現地に向かいたい人は、もう少し様子を見てから行動を始めてください。



☆オススメのページ☆

阪神大震災で被災したやつ。アドバイスあったら書いてけ
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/4202034.html

当たり前だけど、必要なものはたくさんある。でも、とりあえず水だけは確保しましょう。
それと女の人は、性犯罪に巻き込まれないために、必ず1人では行動しないように。


自衛隊の皆さんが頑張ってるし自衛隊かっこいいコピペ貼っていこうぜ
http://alfalfalfa.com/archives/2589581.html

自衛隊すごい。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-03-14 20:25 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧