シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

友達に、なりたいんだ。

どうも、小林です。

調査捕鯨が中止になったようです。その原因は、反捕鯨団体シー・シェパードによる妨害。

よく分からないんですけど、どうして合法的なことをしている人に対して、平気な顔して違法なことが出来るのでしょうか?

面の皮が厚いというか、度胸があるというか、厚顔無恥というか、盗人猛々しいというか……。

シー・シェパード側に主張や譲れないところがあるんだろうということは分かるのですが、だからといって調査捕鯨をしている人たちを一方的に非難するのは違う気がする。

もちろん、逆のことも言えます。

調査捕鯨側に主張や譲れないところがあり、だからこそ調査捕鯨をしている。シー・シェパードが調査捕鯨を反対するのは問題ない。問題があるのは、シー・シェパードが行っている妨害行為。

そんなことをする前に、やることがあるんじゃないの? 小学生の時に、先生に言われなかった?

「相手の話をきちんと聞きましょうね」

お互いの話を聞く。その当たり前のことを放棄してはいけないと思うんです。

合法だからといって相手の話を聞かないのはおかしいし、仮に調査捕鯨が違法だったとしても危険な妨害行為をするのもやっぱりおかしい。

みんなジャンプの漫画好きでしょ? あんな風になろうよ。

敵だった人とでも、とことんやり合えば(話し合えば)仲間になれるんです。

フィクションの人たちが頑張っているのに、ノンフィクションである私たちが頑張らないでどうするんですか。



☆オススメのページ☆

スピーカー製作、趣味から「世界一」に=米展示会で2年連続の評価―食品会社社長
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110212/Jiji_20110212X562.html

趣味もここまで来たら、もはや趣味とは呼べないレベル。


父にわざとHIVを感染させられた男性、恋人の存在が活力となり驚異の回復。
http://www.narinari.com/Nd/20110215067.html

こういう人の話を聞くと、単純にすごいと思ってしまう。そんな簡単な言葉で片付けてほしくはないだろうけど、それ以外の言葉がなかなか見つからない。すごい。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-02-18 19:47 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧