シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

普通に使ってしまっているのだが……問題ないよね?

どうも、小林です。

exciteニュースで、「ら抜き」言葉って気になりますか?
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110210/Goowatch_e04305f218370d12b3eb4274bdcad11c.html

このようなニュースがありました。

「ら抜き」俺は普通によく使ってます。普段の生活だけじゃなくて、仕事でシナリオを書く時も。

パソコンで言葉を打つと、間違った使い方をしてしまったらしく、正しい言葉を指摘されたりするのですが、「ら抜き」での指摘の場合はほとんど無視してます。

何故かというと、「ら」がない方が文章として読みやすいから。もちろん、それは時と場合によりますけどね。

本当なら「ら抜き」ではない言葉を書くのが正しいのかもしれないんですけど、「ら抜き」の方がしっくりくる言葉っていうのが、シナリオを書いているとあるんですよ。

まぁ、どっちが正しいのかって聞かれたら、「どっちも正しい」っていうのが俺の見解です。

一番カッコ良いのは、どちらも状況に合わせて使える人ですね。



☆オススメのページ☆

言いたくないけど、それって逆効果だよ(^ω^;)
http://matome.naver.jp/odai/2129558189249034201

マジか……良かれと思ってやっていることなのに、逆効果って最悪だな。


マインスイーパ面白過ぎワロタwwwwww
http://hamusoku.com/archives/3649961.html

俺もマインスイーパはよくやってる。けど、いまだにマニアがクリア出来ない……。
マニアに挑み続けて、数年は経過しているというのに……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-02-10 20:59 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧