人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボートレース徳山のホームページ、すごいっすね。

どうも、小林です。

既に知っている人も多いと思われるのですが、ボートレース徳山のホームページがすごいことになってます。

「そんなの知らねぇよ」という方は、まぁ、とりあえず↓のページへ飛んでみてください。
ボートレース徳山-オフィシャルweb
http://www.tokuyama-kyotei.jp/index.php

一見して分かるとおり、萌えキャラがいます。

どことなく某ボーカロイドに似て無くもないですが、たぶん別人でしょう。

っていか特設サイトまであんじゃん。ボートレース徳山の本気っぷりを感じさせる作りですね。

2人の正体は、「応援歌姫ユニット ティ・アラ」。歌姫なので、当然のように歌ってます。

特設サイトからダウンロード出来るようになっています。もちろん、俺はダウンロードしました。

おっと、壁紙まであるじゃないです。どこまで本気なんだよ、ボートレース徳山。

こういったアニメとかゲームに関係ないものに萌えをプラスしようっていう魂胆には、ほとほと呆れます。俺自身に。

だって、歌をダウンロードした時点で、見事に俺は「萌え」に引っかかっているんだもん。

なんでもかんでも萌え系にしたら成功するわけではないだろうけど、上手く展開していけば商売的に成功する確率は上がるのだろう。

残念ながら俺は絵を描けない。けど、こういう精神は見習うべきものがあると思う。
by kyo_kobayashi | 2011-01-10 21:55 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧