人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都青少年育成条例への対抗措置、なんだろうね。

どうも、小林です。

アニプレックス、アニメイト、角川書店、キングレコード、ジェネオン、フロンティアワークス、マーベラス、メディアファクトリーというそうそうたる企業が、新たなイベントを開催するようです。

それも、都が開催する東京国際アニメフェアに対抗するという形で。
その名も、『アニメ コンテンツ エキスポ』。記事は↓こちらからどうぞ。

都青少年育成条例問題 :角川書店など8社が千葉・幕張でアニメフェア対抗イベント
http://mantan-web.jp/2010/12/28/20101228dog00m200035000c.html

『アニメ コンテンツ エキスポ』を開催する、アニメ コンテンツ エキスポ準備委員会からの声明は↓こちらから。

『アニメ コンテンツ エキスポ』開催に関するお知らせ
http://www.kadokawa.co.jp/shop/20101228_info.html

都が成立をさせた東京都青少年健全育成条例改正案。

賛成よりも反対の方に世論が傾いているような気がするのだが、どうしてそれでも都はよく分からない条例を成立させてしまったのだろう? 疑問すぎる。

まぁ、そんな都は捨てて、2011年3月26、27日は千葉に集合です。

そして個人的には、他の企業にも東京国際アニメフェアへの出展はやめてもらって『アニメ コンテンツ エキスポ』に参加してもらいたいです。

というか、企業から見ても、『アニメ コンテンツ エキスポ』に参加した方が利益が大きいような気がします。

『アニメ コンテンツ エキスポ』に参加したことで得られるもの。
1、都の条例に反対している人たち。
2、マンガ、アニメ好きの人からの支持が急上昇する。(マンガ、アニメが好きな人のほとんどは、条例に反対だから、『英雄・勇者』扱いされるかも)
3、世論に、再び東京都青少年健全育成条例改正案への関心を持たせることが出来る。(これはかなり大きな利益ではないか?)

パッと思いついただけでも、これだけ出てきた。1と2は重複しているような気もするけど、それはスルーしてください。

……今、思ったのだけど、どうしてマンガを出版している企業だけがこんなに必死なの?
他の出版社は、小説の方に飛び火しないって安心しているの?

あー、でも、安心はしているかもしれない。だって都知事が……ねぇ?

問題は千葉県知事が、都知事に永遠に同調しないことを祈るのみ。

来年のコミケ、千葉でやった方がいいんじゃない? 絶対、色々と面倒くさくなると思うし。
by kyo_kobayashi | 2010-12-29 01:01 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧