シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『a disk read error occurred』……なんぞ、これ?

どうも、小林です。

『a disk read error occurred』

人によっては見覚えがあるかもしれません。俺はつい最近になって、初めてこの文章を目にすることになってしまいました。

見たことのない人に簡潔に言っちゃうと、ぶっちゃけパソコンが壊れちゃったってことです。

この症状が出たのは俺が今年の7月に買ったばかりのノーパソ。

まさかまともに起動しなくなるなんて考えてもみなかったので、最初めちゃくちゃ焦りました。

『Press Ctrl+Alt+Del to restart』とか書かれていたのでその通りにやるも、また同じ文章が出るという訳の分からなさ。

ノーパソの中にはバックアップを途中までしか保存していないテキストがあったのですが、全く動かないのであれば仕方ない。

最終手段……リカバリー発動っ!!

しかしノーパソは、リカバリーすら受け付けてくれない……!!!!

ならば究極奥義……カスタマーセンターへ電話だああぁぁぁっ……!!!

なんか色々と話したりノーパソをいじった結果、修理に出すことになったああああぁぁぁぁっ……!!!!!!

……無駄に『!』を使いまくりましたけど、つまりは最初からカスタマーセンターに電話した方が簡単に早く片付いたと思います。

この教訓を生かして、『a disk read error occurred』という文章が現れたら、即電話をすることを俺は推奨させていただきます。

ちなみに……修理に出したら4、5日くらいでノーパソは帰ってきました。もちろん、データは全て消えてしまいましたけど、ノーパソは正常に起動しているので、それでいいかなと俺は納得しています。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-11-25 01:17 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧